2011年12月26日

危険・・・立ち入り禁止

クリスマスの昨日、たまたま通りかかった某駅前。

通行止めになっていました。


DSCF1917.JPG


警官が数人いて、事件でもあったのかと野次馬根性で近づいてみると、

間もなく消防車も到着。


なんと解体現場の足場が大きく傾いていました。


DSCF1918.JPG


強風が原因でしょうか。

周りには古い民家もあるし、通行人や車の通りもあるので危険極まりないです(>_<)









posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 08:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

so this is christmas ♪

小学校4年生の娘は、朝が苦手です。

毎日何度も声をかけて、最後は布団を引っぱがさないと起きられません。

そんな娘が目覚ましもかけずに自ら起きるんですから時計

クリスマスってすごいですねexclamation×2

もうそろそろ、サンタの正体に気付いてるんだろうと思うのですが、

今朝の様子では、まだ信じているような・・・。

いつまでも嬉しそうにプレゼントを眺めている姿に幸せを感じながら、

今日は出勤しました。


プレゼントといえば、

今日は住宅資金1,000万円プレゼントキャンペーンの大抽選会の日ですexclamation×2

ご応募いただいた皆さまexclamation

楽しみにしていてくださいねexclamation×2


7社の共同企画ですが、

当社のお客様に当たる予感がビンビンしますわーい(嬉しい顔)

ワクワクしますねるんるん


posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 08:25| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

オーダーメイドの醍醐味

昨日は川西市のM様邸完成見学会と、

伊丹市でOB施主様宅訪問ツアーを開催しました。


素晴らしい眺望のある二階リビング、

オリジナルの造作キッチンなど、

見応え充分のお家です。


完全予約制で10組限定でしたが、

枠を越えて13組の方にご覧いただきました。


OB施主様宅訪問は、4組8名の方々をお連れしました。


1年半ほど前にお引き渡ししたN様邸と、

間もなく丸二年を迎えられるU様邸にお邪魔しました。


家づくりにあたってこだわられた点や、住み心地、

もう少しこうしておけば良かったと思われたこと、

これから家づくりをされる方へのアドバイスなど、

貴重なお話をうかがうことができました。



完成見学会も、OB施主様宅も、

建売住宅やハウスメーカーの規格型商品とは違う、

オーダーメイドの、オンリーワンの家づくりの醍醐味が

参加者の皆さんに伝わったと思います。


M様、N様、U様 ご協力いただきありがとうございました。


無垢の木と自然素材でつくる家






posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 10:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

松戸市通り魔事件

昨日、松戸市で起きた通り魔事件。


被害者は小学校2年生の女の子。


同じ年頃の娘を持つ親として、

強い憤りと不安を感じます。


下校途中、友だちと別れて一人になった直後に、

後ろから来た男に突然切りつけられたといいます。


数百メートル離れた自宅まで、

泣きながら帰ったという女の子。


どれだけ痛かったか、どれだけ怖かったか、どれだけ不安だったか


想像すると心が張り裂けそうになります。


絶対に許すことのできない犯罪です。


しかし・・・。



もし通り魔の犯人が、

いわゆる「精神に異常をきたした」(心神喪失、心神耗弱の)人間であれば、

罪に問われないどころか、不起訴になる可能性すらあります。


被害者感情からは、到底納得できるものではありません。



昨日たまたま、自転車に乗って大声を張りあげている男に出会いました。

ふり返って目が合ったとき、

普通の精神状態ではないことがすぐにわかりました。


夜事件のことを知って、

もしあの男が人に切りつけたら・・・

と考えてしまいました。



このような事件に巻き込まれないためにはどうすればいいか、

不安を感じたら、危ないと思ったらどう行動するか、

子どもたちと真剣に話をしなければなりません。


残念ながら最終的には、

自己防衛力(危険察知力・危険対応力・危機脱出力)がものをいいます。




51SY0Z5MBSL__SL500_AA300_.jpg


日垣隆著 そして殺人者は野に放たれる

一読をお薦めします。

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

3時間30分

元ビートルズのジョージ・ハリスンが58歳で亡くなって、

一昨日11月29日で10年になりました。

彼の生涯を追った、マーティン・スコセッシ監督の

リヴィング・イン・ザ・マテリアルワールド

を昨日観てきました。


3時間30分という長編ながら、

大半が50歳代以上と思われる観客のほとんどが、

エンドロールが終わるまで席を立ちませんでした。


始めからやばかったですが、

ラストのリンゴ・スターとオリビア(奥さん)のインタビューで

堪えきれずに涙が・・・。


人生や宗教、友情、家族・・・について深く考えさせられる映画でした。


映画館を出ると


SN3F06030001.jpg


この景色が


SN3F06040001.jpg


こんな風に変わっていました。


ついでに

SN3F06050001.jpg


今日から12月、ですね。




二階リビングやオリジナルのキッチンなど見どころいっぱい。

川西市の完成見学会は12月4日()です


住宅資金1,000万円が当たるキャンペーン、締切間近です!
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

