2012年07月01日

焼鳥で一杯

昨日、池田市の五月山体育館でハンドボール大会があり、
小5の娘も「川西コジマーズ」のメンバーとして参加しました。

女子は岸和田市、貝塚市など計5チームでの争いで、
コジマーズは2勝2敗で3位だったそうです。

私は仕事で応援に行けなかったのですが、
妻からのメールで、娘の頑張った様子も伝わりました。

ひいき目に見ても、運動神経が良いとは言えない娘ですが、
ハンドボールは本人も楽しんでやっているようなので、
親としては嬉しいわけです。

大会の話を肴に飲みたくて(笑)、家族で焼鳥屋さんに行きました。

川西能勢口駅近くの、哲鳥(さとり)さんです。

こちらの、特に「つなぎ」と「つくね」は絶品です!

つなぎ

つなぎ.jpg

つくね

つくね.jpg

普段はビール党で、日本酒はあまり飲めない私ですが、
昨夜は「久保田」と「呉春」をいただきました。

個人的には断然「呉春」がおいしかったなあ・・・。

あまり飲み過ぎると、翌日の仕事に差し障りが出るので(笑)、
あとは生中2杯で我慢しました。

高3の息子に、「早く一緒に飲みたいなあ」と言うと、
「僕は飲めへんかもしらんで」
といつもの台詞。

「お父さんとおじいちゃん(私の父)と、3人で行こうな」
と重ねて言うと、

「それは嫌や(笑)!」

ふん。

確かに嫌かもな。

でも絶対連れ出してやる(笑)。


多分、「つなぎサイコ〜!」と言っている娘の方が、呑み助になるかも。

娘は一緒に飲みに行ってくれるかな?


最後は、これまた最高においしい釜飯で締めて。

家族団らん、幸せなひとときでした。







posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278252772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。