2013年01月06日

今年の「ゆるい」目標

皆さま

明けましておめでとうございます。

平成25年、西暦2013年が始まりました。

年頭に目標や誓いを立てた方も多いと思います。

私も毎年、仕事面以外にプライベートで

「今年こそは!!」

と意気込んで目標を立てるのですが、

そのうち、それが何だったかさえわからなくなります^^;


今年は、

「通勤時にできるだけ車を使わない」

ということを目標にしました。


昨年秋から始めていますし、

「できるだけ」

というのがミソです。


雨だったり、帰宅が遅くなったり、体調が悪かったら、

無理せずに車を使います。

これなら、何とか年間通して続けられるのでは、と思っています^^


が。


私は今日が仕事始めなのですが、

初日から車でした。

しばらく、車通勤しそうです。

2日の日の朝、ぎっくり腰を患ってしまいまして・・・。


これがガチガチの目標だと、

いきなりの挫折! で心折れますが、

「できるだけ」

だからいいんです^^;

(よかった・・・)


妻と娘の手造り餃子。

KIMG0716.JPG

見た目は今イチ?(しかもピンボケ)ですが、

味はサイコーでした。

休みの後半はどこにも行けず、ずっと寝ていましたが、

家族揃って家で過ごすお正月は、それはそれでシアワセでした^^


兵庫県初の『低燃費住宅』まもなく公開開始です!!

これを記念して、低燃費住宅普及の会代表、早田宏徳さんを講師に迎えて

「本当の省エネルギー住宅とお金の関係」

についてセミナーを開催します。

1月27日(日)午後1時30分から

いたみホール(伊丹市立文化会館)にて。

参加無料です。


現在マイホームを検討中の方も、

まだまだこれから、という方も

きっと満足していただけると思います。

この機会にぜひ!

参加者には早田さんの著書もプレゼント

低燃費本.jpg


無垢の木と自然素材でつくる家


posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 14:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。