2011年11月30日

場末のスナックにて

先日、宝塚の逆瀬川駅近辺で食事をしました。

1軒目はこじんまりとした品の良い小料理屋さん。

魚がおいしく、特に真魚鰹(マナガツオ)の味噌漬けは絶品でした手(チョキ)

程よく酔ったところで、場所を変えようということになり、

男3人店を出ました。


逆瀬川は、1軒目を予約してくれたYさんの庭。

「場末のスナックみたいなところしか知りませんよ〜。5年前に行ったかな〜」

という言葉に若干の不安を覚えつつ、近くの雑居ビルの地下へ。


店に入ると客はおろか、誰もいません・・・。


と、さっき階段を3人の後から降りてきた中年の男性が一緒に店に入ってきて

「いらっしゃい」


・・・思わず顔を見合わせる我々・・・。


バツ悪そうなYさん、「あれ〜、店変わったんかな?」


お通しを出してくれた中年男性に、

「マスター独りで?」

と尋ねると、

「女房が一緒ですが、いま体調を崩してまして・・・。」


一杯だけ飲んで出よか

そんな空気の中、マスターは何やらアテを作り出し・・・。


お腹ふくれてるからいいよ

と言う間に、「こてっちゃん」が出されましたたらーっ(汗)


何年かは忘れましたが、話を聞くと昔から商売をされていたわけではないとのこと。


サラリーマンが定年後に始めたのかと思って、

「その前は何をされていたんですか?」

と尋ねると、


「野球です」


・・・へ??


「野球って、プロ野球ですか?」


「はい」


マスターは控えめに、うつむき加減にそう答えました。


どこの球団ですか??



タイガースです(きっぱり)


ええぇ〜???お名前は???


「切通(きりとおし)です」



お名前は珍しいのではっきり覚えてたけど、

失礼ながら、左の代打、くらいの記憶しかありません。


それでも、タイガースファンの私とYさんは一気にテンションが上がりました右斜め上


阪急からトレードでタイガースに来て、3年だけだったんですね。

その後コーチを長年務められています。

切通 猛

握手して、写真も撮ってもらいました。


切通.jpg


店のどこにも、それとわかるものがなく、

こちらから尋ねなければタイガースOBの店とはわかりませんでした。


物静かな切通さんの人柄を象徴しているようでした。



12月4日()川西市で完成見学会です!



住宅資金1,000万円プレゼントキャンペーン まだ間に合います!!
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 11:18| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ピッタリ!!(小さな幸せ)

先日、ニュースレターを印刷しました。

部数は300部です。

A3のコピー用紙、1包み500枚から目分量で抜き取って、

印刷機にセット。


印刷をスタートすると1分ちょっとで刷り上がりますが、

これが

ピッタリ300枚

でした!!


なんか、こういのって嬉しくないですか?


私だけ・・・?


昨日は銀行で、

受付番号をひくと・・・


SN3F05970001.jpg


ピッタリ100番でした。


すみません・・・。

こんなことで小さな幸せを感じる今日この頃です・・・。



大きな幸せが当たるかもしれない・・・

住宅資金1,000万円プレゼントキャンペーン!!
申込締切まであと9日です!!


明日11月27日()は2現場同時見学会です!!


無垢の木と自然素材でつくる家
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

知らんかったわぁ・・・

アンデスメロンの語源です。

アンデスメロン.jpg



てっきり「アンデス地方」「アンデス山脈」と関係があるのかと思っていましたが・・・。


実は全く関係なく、

「安心です」

の略なんですと。


アンシンデス 

を略して

アンデス

って・・・。


ほんまかいな。


今朝の読売テレビすまたんでやっていました。 



住宅資金1,000万円がお一人に当たるキャンペーン・・・締切迫ってます!!


11月27日(2現場同時見学会です!!



昨日は法事で昼から飲み過ぎました・・・反省
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 08:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

暑いですね

タイガースが首位ヤクルトに6−0と快勝し、

スッキリとさわやかな朝を迎えることができましたるんるん

梅雨明け十日晴れという言葉があるそうですが、

昨日の地鎮祭も本当に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


今日は伊丹市で完成見学会

家づくりセミナー4回シリーズ最終回、OB宅訪問です。


昨日に負けないくらい暑くなりそうですが晴れ

無垢の木と自然素材でつくる家の快適さが伝わりますように・・・。


ご協力いただくお施主様方に感謝、です。


7月18日(月)には宝塚市で断熱見学会を、

7月24日(日)には川西市で完成見学会

それぞれ開催します。ご都合のつく方はぜひっexclamation×2
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 08:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ホームページをリニューアルしました!

ようやく、ホームページをリニューアルしました!

リニューアルしようと決めてから、ものすごく時間がかかりました。

頭の中のイメージを人に伝え、形にするのは本当に難しいですね・・・。


私たちも、お客様のイメージを聞き取りながら家を完成させていく仕事をしています。

ディテールまで写真のようにハッキリと頭の中にイメージを持っておられる方はわずかで、

漠然と「こんな雰囲気」という方がほとんどです。


お話しを伺いながら、お客様の希望されているイメージを引き出し、

新しいご提案をしたり軌道修正したりしながら、一緒に形にしていきます。


家が完成すると、喜びや達成感とともに、

家づくりのための打ち合わせが終わることに淋しさを感じる、

という方も少なくありません。


家づくりは大変な作業ですが、皆さんその過程を楽しまれているんですね。



いつかはマイホームを、という方に是非参加していただきたい勉強会があります。


建ててから後悔しないための家づくり勉強会


全4回シリーズで、4回目には実際に家を建てた方を訪ねて、本音の話も聞かせていただきます。


定員10名、参加費は無料です。

詳しくはこちらをご覧ください。


毎月開催の女性限定セミナー、4月は整理収納アドバイザーの森下先生をお招きして、

衣類の収納について教えていただきます。

『整理収納セミナー〜モノの分け方・なおし方』はこちらから。

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

取材に立ち会いました

昨日リクルートの「兵庫の注文住宅」の取材に立ち会いました。

約1年前にお引き渡ししたI様邸です。


カメラマンのK氏はじめ、いつもの信頼できるスタッフで取材させていただきました。


リビングダイニングから続く、雪見障子のある和室や、

ご主人こだわりの書斎など、今回も見どころ満載です。


4月21日の発売が楽しみです。


I様邸.JPG



追伸

東日本巨大地震の様子をニュースで見るにつれ、

その規模の甚大さに言葉もありません。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

仙台に住む友人と連絡が取れませんが、きっと無事であると信じています。



無垢の木と自然素材でつくる家
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 08:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

氷点下にもほどがある!

昨日久しぶりに(今年に入って初めて)、井関と飲みに行きました。

そんなつもりはなかったのですが、ついつい仕事の悩み(愚痴?)を聞いてもらうことに。


日曜日、遅い時間からごめん、井関(笑)


そんなことで、いつもより遅い6時45分にベッドから起き出し、

顔を洗いに1階に下りると

寒い!


玄関の下駄箱の上に置いてある温度湿度計を見ると、

9.0℃(湿度48%)。


10℃を下回ることは滅多にないので、外気温をチェック。

我が目を疑いました。



なんと氷点下5.8℃!


最低記録更新ですバッド(下向き矢印)


昨日もマイナス4.8℃で、これまでで一番低い気温だったのですが、

二日続けての記録更新になりました。


ちなみに昨日の玄関はジャスト10℃。

2階寝室(北向き、一日暖房無し)は昨日が11.3℃、今日が10.8℃(湿度47%)でした。


7時30分、出勤時の車の表示もこれ。


今朝.jpg


氷点下にもほどがある!


セルロースファイバー断熱の無垢の木と自然素材でつくる家

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

新しいメガネ

今日一日、誰にも気付かれませんでしたが・・・。

眼鏡を替えました。


娘に

「どう?似合う?」

と尋ねたところ、


「ふつう・・・」


という気のない返事。



本人は結構気に入っているのですが。


眼鏡2.jpg


実はこれ、

初めての、

遠近両用なんです。


オシャレして替えたわけではなく、

老眼が進んで前の眼鏡が見にくくて仕方なかったんです・・・。


まだ慣れないので目が疲れます。


歳はとりたくないですね(泣)




今朝も寒かったですねぇ!

川西市の我が家、外気は−3.8℃でした!!


玄関は12.1℃、LDは13.3℃でした。


無垢の木と自然素材でつくる家










posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 20:50| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますexclamation×2


何はともあれ、無事に新しい年を迎えることができました。

感謝します。


平成23年、2011年は果たしてどのような年になるのでしょうか?



2日家族で初詣に行きました。

初詣はこれまで京都の伏見稲荷まで行っていましたが、

2年前から西宮市の廣田神社にお詣りしています。


廣田神社といえば、毎年タイガースがシーズン開幕前に優勝祈願に訪れることで有名ですが、

勝運・開運の神として崇拝されているそうです。


ま、タイガースの場合、長い長い低迷期の間も欠かさずお詣りしていたわけで、

勝運の神としても少々荷が重かったのでは・・・

といった詮索は置いておくことにしましょう(笑)



ともあれ、今年も健康で仕事がバリバリ(古い?)できるようにお祈りしてきました。

ついでにタイガースの優勝も(笑)


SN3F0395.jpg



ちなみに私は卯年、年男ですわーい(嬉しい顔)


平和で穏やかな一年になるといいですね。


無垢の木と自然素材でつくる家

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 15:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

本日も快晴でした

昨日今日と、素晴らしいお天気晴れで、暖かかったですね。


お休みで行楽に行かれた方がうらやましい・・・。



さて本日は、そんな快晴の中、伊丹市で地鎮祭が行われました。



地鎮祭.jpg



エイッ! エイッ!! エイッ!!!

地鎮祭2.JPG




お子さんのクスクス笑う声が聞こえました(笑)


日常見ることのない光景ですもんね。



でも二人ともとてもお利口さんでした。


これからこの地に自分たちの家が建つ、

という実感は、どこまでお子さんにあるでしょう。


今日の地鎮祭のことも、思い出になってくれると良いのですが。



無垢の木と自然素材でつくる家
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 19:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

勝って騒がれるよりも

昨日白鵬の連勝記録が63で止まりましたね。

大相撲は以前、北の湖・輪島時代から千代の富士の時代くらいまでは結構見ていました。

最近は正直言って、ほとんど関心がありません。

また(品位ある)日本人横綱が出てくれば見るようになるかもしれませんが。


この連勝ストップに関しての、読売新聞編集手帳が興味深かったのでご紹介します。


双葉山の連勝記録を止めた安芸ノ海に挿話がある。

師匠(出羽海親方)はさぞかし喜んでくれるだろうと意気揚々、部屋に戻ったが、
ニコリともしてくれない。

やがて口をひらいたという。

「節男(=安芸ノ海の本名)、勝って騒がれる力士より、負けて騒がれる力士になれよ


深い言葉ですね。

連勝を続ける大横綱を相手に「世紀の大金星」をあげた愛弟子に、

浮かれるな、お前の目指すところはもっともっと上だ

という厳しくも温かい親心なんですね。



安芸ノ海はその後、横綱にまでなったそうです。


稀勢の里にもぜひ頂点を目指して頑張って欲しいものです。





posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 10:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

一等賞!!

日本シリーズ面白かったですねぇ!

第七戦も好ゲームでしたが、

最後はロッテの勢いが、勝利に対する執念が中日を上回った感じでした。



さて。


5月にお引き渡しをしたお客様より、嬉しいお便りをいただきました。

N様は家具やカーテンをモビリグランデさんで新調されたのですが、

担当者の方がN様の家をすごく気に入ってくれたそうです。


そしてモビリグランデさんが企画された、第1回のフォトコンテストへの応募を薦められての結果が・・・。

なんと!!

特賞に次ぐ1位を獲得されたとのこと!!


全国から応募のある中、すごいっ!!

お家のコンテストではありませんが(笑)

私もうれしいです!!


N様、おめでとうございます!!

そして、末永くお幸せに〜!!




無垢の木と自然素材でつくる家
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

予想外・・・

11月はこまめにブログを更新しよう、と思っていたのに。


あっという間に一週間が経ってしまいました。


3日の文化の日は、今年2回しかない水曜日の祝日でした。


水曜日は私の休日。


普段は妻は仕事、子どもたちも学校なので、

一人淋しく会社で書類整理などするのですが・・・。


この日は完全OFFにしました。


高1の長男は学校の文化祭。


妻、小3の娘と三人で遊びに行きました。


長男のクラスはヤキソバの屋台を出すと聞いていたので、

昼食時に探して向かってみると。


焼いてました。



SOBA.jpg


SOBA2.jpg



(一番手前で焼いているのが息子です)


意外とサマになっていました(はい、親バカです・・・)



他にも焼鳥や唐揚げやホットケーキなどの屋台がありましたが、

どこも長蛇の列でした。


とりあえず妻がヤキソバの列に並びましたが、

遅々として進まず・・・。



結局1時間半近くかかって息子の焼いたヤキソバを食べたのでした・・・。



その後、息子の学校を出て三人が向かったのは、

神戸市北区で開催中の、


木下大サーカス


生まれたときからCG(コンピュータグラフィックス)が当たり前で、

ハリーポッターが大好きな娘に、


ライブのショーの楽しさ、迫力が伝わればと、

この日の指定席券を用意していたのです。


「本当に行くの?」「何時間くらい?」

と予想通り気乗りしない様子の娘でしたが・・・。


私も妻も、昔々親に連れられて見たことのある木下大サーカス


テントを見て、

席についてステージを見て、

こんなに小さかったっけ??


二人とも同じ感想を持ちました。


我々と同じように、子ども連れの家族がほとんどでしたが、

目玉のひとつライガーミラクル世界猛獣ショーなどは、

テレビや映画の刺激に慣れた子どもたちの受けはあまりよくなかったように感じましたが、


決死の空中大車輪や、空中ブランコには大きな歓声が上がっていました。


サーカスを見終えた娘の感想は・・・。


意外と面白かった

でした。どうも。



意外といえば。


中日とロッテの日本シリーズ


こんなに面白いとは!


第6戦も、延長15回裏の最後まで見てしまいました。



今日の第7戦も、6−2からロッテが同点に追いついて。



いやぁ、やっぱり野球って面白い!!


現在7回表、ロッテの攻撃中。


おおっ!遂にロッテが逆転!!



帰って続きを見よう=3










posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

更新します

今日は11月1日、とうとう2010年も残すところ2ヶ月となりました。


10月は遂にブログの更新をせずに終わってしまいました。。。



体調が悪いの??

と心配してくださる方もありましたが、

いたって元気です!!


ブログを更新できないほど忙しいとか、時間がないということもなく・・・。



タイガースの終盤のヘタレぶりなど、ネタがなかったわけでもなく・・・。



要するに「さぼりグセ」がついてしまってたんですね・・・(反省)



今日から11月。

天気は今イチですが、朝風呂に入ってスッキリ出社しました!!


ブログも頑張って更新しますので、


これからもよろしくお願いいたします!!



ザラテってどうです??
タグ:ブログ
posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

いよいよ!

本日、川西市で地鎮祭がありました。

晴れ渡る空の下、厳かに儀式は執り行われました。

SN3F0311.jpg


いよいよ、K様邸の家づくりが動き出しました!

工事が安全無事に進みますように。

そして新しいお家が立派に完成しますように。

宮司さんの言葉に続いて、ご神前にお供えした御神酒で乾杯。


K様、来年の完成を楽しみにお待ちください。

おめでとうございました!



いよいよ、といえば。


今日から巨人、中日との6連戦野球野球野球野球野球野球がスタートしますね。


タイガースファンの皆様、祈りましょうexclamation
5年振りの優勝へ向けて、

歓喜のビールかけを信じて・・・祈りましょうexclamation×2


posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 12:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

猛暑の中の見学会

8月8日の日曜日、

よりによってこの暑いさなか!

断熱見学会を行います!

断熱見学会??


はい。

完成見学会ではなく、

建築途中の見学会です。


断熱材のセルロースファイバーを施工した後の、

まだ骨組みも見える状態での見学会。


実は、この猛暑の中で開催できることは、

ある意味ラッキーるんるんなんです。


セルロースファイバーの断熱性能を体感できるからです。


もちろん建築途中なので、エアコンなどありません。


真夏に晴れエアコンなしで耐えられるのか??


ぜひご自身で体感してみてくださいexclamation×2


見学会のご案内はこちらです。



昨日のドラゴンズ戦はすごい試合でしたねexclamation

欲を言えばキリがありませんが、

昨日の引き分けは勝ちに等しいと思います。

ドラゴンズに与えたダメージは相当大きいでしょう。

今日も熱い戦いを期待していますexclamation×2


無垢の木と自然素材でつくる家

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 11:48| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

深イイ話

曾野綾子さんがインドに行ったときの話が深イイと思ったので投稿?します。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

前にインドに行った時のことですが、

インド風の宿に長く泊まり続けている日本の若者たちがいました。

彼らは誰もが素直で感じのいい青年だったんです。

会社を辞めてきた人、

親から諦められているという人。



誰もが自分で稼いだお金で来たというから、

一応の独立心はあるのでしょう。


しかし、一日中ガンジス河を眺めて煙草をふかしていた彼らの印象を、

同行していたインド人の神父に聞くと


「誰もが幸せそうに見えなかった」

と。


彼らは自由と経済力と健康、知能すべてを持っているのに、

なぜそう感じたのか。


神父はこう言いました。


「彼らはしたいことをしているだけで、

人としてすべきことをしていないからです」



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

以上致知出版社の月刊致知8月号より転載しました。


この話を深イイと思う人もいれば、

当然う〜んと感じる人もいるでしょうね。


神父さんの言う人としてすべきことが何を指すのか、

私にはぼんやりとしかわかりませんが、

仕事や家庭、普段の生活の中で自然に行うことができて、

そのことに生き甲斐や喜びを感じられたら幸せだな、と思います。


曾野綾子さんとクライン孝子さんの対談

本当に読み応えがあり、思わず背筋が伸びるような内容でした。


お二人のような先生に、若い頃出会いたかったなぁ・・・。


posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

誰かネコにエサやってるん違う?

またまたブログの更新が滞ってしまいました。

これもちょっと前の話ですが・・・。


車で帰宅すると、駐車場の前に皿のようなモノが落ちています。

実はその1週間ほど前にも、プラスチックのトレーが落ちていました。

その時は、風でどこかのゴミが飛んできたのかなぁ、

くらいに思って片付けたのですが、

今回はどうも、そうではなさそうな・・・。


暗がりでよくはわからないけど、

陶器の皿に見えました。


なんでこんな所に皿が??


両手に荷物を持っていたので一旦家に入り、

妻と子どもたちに


駐車場の前に皿が置いてあるけど、気が付かんかったんか??


と尋ねましたが、誰も見ていない、と。


あれは風で飛んで来たんと違うな。

誰かネコに餌でもやってるんちゃうか??



まさか、と言いながら見に行った妻が


お父さん何コレ?車の部品違うん??


コレです

 ↓

sara.jpg


妻が持ってきたものは紛れもなく、

サイドミラーのカバー

でした。

私の車の・・・。


前日の晩に車庫入れするとき、

寄せすぎてフェンスに当て、落としたと思われます・・・。


ということは、

その日一日、カバーなしで走っていた

ということですね・・・orz

ぜ〜んぜん気づきませんでした!\(*´▽`*)/



そんなノーテンキな話はさておき、

天気予報によると、今週末あたりにようやく梅雨明けするようですね!


18日(日)、19日(祝)も雨の心配は無さそうです。

この2日間、無垢の木と自然素材でつくる家完成見学会を開催します!


梅雨明けの蒸し暑い中・・・

無垢の木と自然素材でつくる家は快適なのでしょうか??

是非ご自身で体感してください!!


詳しくはこちらから



posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

お疲れ様&おめでとう!

日本代表やりましたねexclamation×2

“生応援”していた皆様、お疲れ様&おめでとうございますexclamation×2


普段サッカーは見ない私ですが、

この大一番は「できれば」見たい目と思っていました。


夜は久しぶりにアルコールビールを抜いて、

早めにベッドに入りました。

最近なかなか読めない本を読んで、

携帯のアラームを3時半にセット・・・

しようと思いましたが、

多分起きられないのでパス ヾ(- -;)オイオイ


朝6時のニュースで日本の勝利を知り、

それからテレビのニュースをハシゴしました。


やっぱり嬉しいですねexclamation×2

日本人として誇りに思います o(^-^)o 



いよいよ決勝トーナメントサッカー

まずはパラグアイに勝って、

一日でも長く夢を見させて欲しいですねexclamation×2



ところで・・・

パラグアイって強いんですか( ̄ー ̄?).....??






posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

アマゾンのバカ

いや・・・ストーンズのバカでもよかったんですが。

お薦め商品があります

アマゾンからご親切なお知らせが。

何も買うまい、と思いながら、2回に1回は見てしまいます。


今回は。


じゃ〜ん!!

傑作メインストリームのならず者Exile on Main Streetじゃないか!


今でもたま〜に聴きたくなって、

聴くと必ず陶酔状態に陥ってしまう、あの・・・


で、今度はスーパー・デラックス・エディションだって?


☆全ストーンズ・ファンの夢が実現! 全盛期の未発表曲がついに登場☆
ストーンズ1972年の傑作アルバム『メイン・ストリートのならず者』が最新リマスター化!
ボーナス・トラックを10曲追加して、LPサイズのボックスに2SHM-CD + 2LP + 1DVD、
それに貴重な写真(約60枚)が満載の、トータル92ページにわたる本を同梱した、スーパー・デラックス・エディション!
日本盤のみSHM-CD仕様、DVDには日本語字幕付。完全初回限定生産の超プレミアBOX!


だって??


¥15,299.- ってか??


アカンアカン・・・


レコードはもちろん、

CDもすでに2組持ってるし・・・。


一応カスタマーレビューもチェックして、

なんとか冷静に保留。←完全には諦めていない


しかし今度は ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウトGET YER YA-YA'S OUT! が目に飛び込んできた!


こっちは40周年記念デラックス・エディション¥5,557.-だ!


これはCD買いそびれて持ってなかったんですよね。。

欲しかったので、迷わず買い!!


まではよかったんですが、

この商品を買った人はこんな商品も買っています

見たらアカンと思いつつ、つい・・・。


ああ、ギミー・シェルターGIMME SHELTER

デジタル・リマスター版DVDです。


「史上最高のロック映画」と称された、ローリング・ストーンズの1969年の全米ツアーを追った歴史的ライブフィルム。
ニューヨークからカリフォルニアまで、世界で最も偉大なロックバンドに密着した10日間。
その熱狂と興奮が、生々しく克明に記録される。

ツアーも終盤、事件は起こる。オルタモント・スピードウェイで行われたフリーコンサート。
カメラは暴力とカオスとカウンターカルチャーが混ざり合い、爆発する様子を捉える。
それはまさに、ラブジェネレーション終焉の瞬間だった。

『ジャンピング・ジャック・フラッシュ』に始まり、『サティスファクション』『ブラウン・シュガー』など全盛期のストーンズ・ナンバーのエキサイティングなライブ映像満載。



ビデオは持ってるんですが、ビデオデッキも調子悪いし、

保存版としてDVDは欲しいか?


うぅ・・・。


結局、メインストリートのならず者を特集した雑誌、レコード・コレクターズまで注文してしまった・・・。

何をやってるんだろう、俺。


お節介にも寝た子を起こし、

これでもか、これでもかと責め立てて

財布の紐を緩めさせる・・・



アマゾンのバカ

posted by 無垢の木と自然素材でつくる家 at 14:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

